白んだ空、胸は明かず

Twitter:@siramune

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やさ(優)しさ

「やさしいね」って何度も言われてきました。 現実でも、ネット上でも言われて、何度言われたかなんてもはやわかりません。 まあ、ここまでくると、ひょっとすると自分は比較的優しい人なのかな・・・?なんて自惚れてしまったりします。 でも、やっぱり自分…

幼馴染√

私はギャルゲーと呼ばれるものが大好きなんですが、 その作品群で重要なポジションを担うのが「幼馴染」です。 幼い頃から主人公の側にいて、(密かに)恋している そしてどちらかが告白をして付き合いはじめる というのが定石だと思われます。 (如何せんプ…

非日常な空間(オフ会)

昨日、都内某所で行われたオフ会に参加してきました。 参加者は14名。 私は過去に3,4人のフォロワーさんとお会いすることはありましたが、10人を超える方々と一堂に会することは初めてのことでした。 今回のオフ会は「ツイッターのフォロワーさんたちとお…

七夕 ~笹の葉ラプソディ~

七夕の季節になるときまって思い出すのが「笹の葉ラプソディ」です。 「退屈」に収録されているこのお話、消失に繋がる大切なものとなっております。 また、中学一年時のハルヒの姿を確認できる資料としてもとても重要です。 七夕といえば、「願い事」ですよ…

白石紬という可能性

ミリシタより新しく765プロの仲間に加わった白石紬の魅力についてただただ書き連ねるという記事になります。 コミュのネタバレは盛大にしていくのでご注意ください。 (と言っても、SSRが引けていないのでそのコミュについては触れられませんが…) さて、ま…

長門有希はヒツジの夢を見るか。

これまでハルヒ、キョンについて書いてきたので、次は長門かな、と…。 (二番煎じにもほどがあるタイトルだな…。中身もそうだけど…) 長門有希は「情報統合思念体」という高度な知的生命体によって生み出された対有機生命体ヒューマノイドインターフェースで…