白んだ空、胸は明かず

Twitter:@siramune

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の訪れ

今日は穏やかな気候だったので久しぶりに近所をゆっくりと散歩してきました。 目的もなく散歩してみると色々なことを発見できます。 例えば、木々にちらほらと芽吹きそうな小さな蕾ができていることや、厚手の上着を片手に持って歩いている女性や、ランニン…

ゲームの進化と脳内補完力の衰退

最近はもっぱらモンスターハンターワールドを遊んでいます。 PSP時代から3DS時代の作品も追いかけていた自分にとっては、 このモンハンワールドはまさしく夢が叶った作品と言えます。 綺麗なグラフィックとシームレスなモーション、壮大なBGM、奥行きのある…

エクス・マキナ -Ex Machina-

「エクス・マキナ」という映画を観ました。 この作品は2015年に公開され、第88回アカデミー賞視覚効果賞をはじめとした数々の賞を受賞した名作です。 ジャンルとしては、SFスリラーに分類されると思います。 それでは、以下の目次に沿って感想を書き連ねたい…

「幸せへと戻る道」と「幸せへと進む道」

まず初めに、 「WHITE ALBUM2 EXTENDED EDITION」発売おめでとうございます! そして、ありがとうございます! 2018年2月14日にリリースされた、WA2完全版。 この発売を機に、今まであえてやらずにいた「ミニアフターストーリー」をプレイした。 プレイして…

(ネタバレ有り)「ISLAND」既プレイ者向け感想 ~Part2~

昨日は、凛音編までの「問題提起ルート」の感想を書きました。 今回は解答編とも言える、「冬編」と「真夏編」の感想と総括を書きたいと思います。 もちろんネタバレ有りです。 5.冬編 6.真夏編 7.総括 5.冬編 はじめに状況を整理すると……。 刹那が…