白んだ空、胸は明かず

Twitter:@siramune

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチャルな差別撤廃

巷では某感動系超長尺番組の話題で盛り上がっていますが、 その番組を全く見ていない人間が私です。 まあ、見たくない理由は色々あるので省略します。 その番組のコンセプトはおそらく今年も、身体的弱者への理解の発信と差別撤廃だと思われます。 でも、私…

身体に刻まれた記憶

受験生時代、「五感を使って勉強するんだ!」と予備校の講師に何度も言われました。 しかしその当時は、視覚と触覚、聴覚の3つしか使っていませんでした。 私には味覚と嗅覚を使って勉強することはできなかったのです。 でも、日常生活の中なら、確かに五感…

後悔して、それから・・・

現在、PS4で「ライフイズストレンジ」というゲームをプレイしています。 このゲームの一番の魅力は主人公の女の子がタイムリープをして過去を変えていくことにあると思われます。 私たちプレイヤーは彼女の能力を駆使して、どの道が最善なのか選択しながら物…

夜の魔力

夜は物静かですし、臆面なくお酒を飲もうという気持ちになれて好きです。 でも夜になるとあれこれ思案して、不安になったりしてしまいます。 とにかく夜、それも21時過ぎとか、深夜にほど近くなった時間帯に思いめぐらすことが多い気がします。 はっきりとし…