白んだ空、胸は明かず

Twitter:@siramune

夜の魔力

夜は物静かですし、臆面なくお酒を飲もうという気持ちになれて好きです。

でも夜になるとあれこれ思案して、不安になったりしてしまいます。

とにかく夜、それも21時過ぎとか、深夜にほど近くなった時間帯に思いめぐらすことが多い気がします。

はっきりとした原因は分からないけど、

人や車の通りが少なくなって静かな中で作業できるとか、

独りでいることが多いからとか、

気障なことを言えばお天道様が見えないからとか(笑)

色んな要因が絡まっているんじゃないかな。

 

だから、忙しい昼間には考えられないことを夜には想起してしまう。

そして一日の疲れやお酒の力で、そんな考えてしまったことをツイッターとかで吐露してしまう。

 

でも、そうやって吐露することで気持ちが楽になります。

誰かが反応してくれなくても、考えを言葉に変え、発信することでリラックスできているのだと思います。

ただ朝になると身悶えするようなことまで呟いていて赤面しますが(笑)

 

今日もまた、そんな夜の素敵な魔力に魅せられてこの記事を綴りました。