白んだ空、胸は明かず

Twitter:@siramune

非日常な空間(オフ会)

昨日、都内某所で行われたオフ会に参加してきました。

参加者は14名。

私は過去に3,4人のフォロワーさんとお会いすることはありましたが、10人を超える方々と一堂に会することは初めてのことでした。

今回のオフ会は「ツイッターのフォロワーさんたちとお食事しよう!」という目的のもとに行われたので、終始アットホーム(?)な雰囲気に包まれていたように思えます。

 

結局、何が言いたいかっていうと、

「幸せだった」

この一言に尽きます。

 

ツイッター上でしかコンタクトの取れていない方と実際にお会いすると、その人の好きな話題を知っているので、新鮮だけれども初対面じゃないような不思議な感覚が楽しめるのがとても良いです。

そして、リアフレとはできないようなオタク話から未知の話まで幅広い会話ができるのがオフ会の良いところですね(笑)

 

あと個人的に、「アイマスの話が聞きたい!」って言ってくださる方もいて、それが無性に嬉しかった。

いかんせん、あまりイベントやらに出向いてない人間なので、こうして運良く同業の方と巡り合えたことがとても幸せでした。

「シラムネ」っていうアカウントを「アイマスの人」って周知されていることが実感でき、「アイマスが好きでいて良かったなあ」と感じるのです。

(結局、あまりアイマスの話できていないのですが…笑)

 

 でも、そんな会話内容がどうこうということよりも、お会いした皆さんが優しくて、よくここまで良い性格の方々が集まったな…としみじみ思い、感謝の思いでいっぱいです。

なかなかこんな良い機会に巡り合えることってないのだろうなと今でも感じています。

 

名前は伏せておきますが、今回の機会を作っていただいた主催者の方をはじめ、昨日お会いした皆さま、本当にありがとうございました。

こんな幸福感でいっぱいの集まりは初めてでした。

今度また機会があったらその時もよろしくお願いします。

 

 

今日のこの疲労感はなんなんだろうと思っていたのですが、これはライブに参加した後の充足感に包まれた疲労と同じ疲労感なんだと今になってようやく判明しました(笑)

 

(美味しかった…)

f:id:siramune:20170710205808j:plain